※本ページはプロモーションが含まれています

日本のニュースに出てこないニュース

新型コロナウィルスの影響はこんなところにも ライオンは舗装道路がお好き

ライオンのおやつ

新型コロナウィルスの影響で観光地はどこも閉鎖中
海外旅行どころか、近くの動物園も閉園中

そんな中、野生動物たちは、人間のいない空間で自由を謳歌しているらしい。

スポンサーリンク

サファリ

アフリカでは、ケニア、タンザニア、南アフリカなどでサファリを楽しむことができます。

野生動物が生息している中をクルマに観光客を乗せて走り回り、彼らの生活を覗き見る。

一度体験すると「すごく楽しい」ことがわかるでしょう。

[amazonjs asin="4499284988" locale="JP" title="サファリ (しかけえほん)"]

アスファルトがお好き

南アフリカのクルーガー国立公園は、新型コロナウィルスの影響で閉鎖中

閉鎖中なのでサファリのクルマもお休み
自然公園内の動物たちは、基本野生で人が餌をやったりしません。

環境客がいてもいなくても野生動物にとっては、関係ないけれど

ライオンたちはこんな状況

クルーガー国立公園のライオンズ

草原より、アスファルトの道路が好きなのか、ライオンたちがごろ寝中

ライオンは、暑さが苦手なので、日中は、涼しいところを選んで寝ています。
ライオンは、大型ネコ科動物なので寝ていることが多いのですが、日陰のアスファルト道路が心地よいのか?

クルーガー国立公園のライオンズ

この風景は、レンジャーの人が撮影したわけですが、

「前日雨だったので、草原は湿っているが、アスファルトは乾いているので出てきたのだろう」

と言っている。

確かに猫?は、湿気を嫌う。

ゴルフクラブにも進出!

はぼぞうの一言

南アフリカは新型コロナウィルスで2,506の感染者と34人の死者を出しています。

閉鎖期間は、2週間延長され、サファリカーは当分ここを走らない。

しばらくは、野生動物たちがのんびり昼寝を楽しんでいるかも知れない。

スポンサーリンク

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-, ,

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.