※本ページはプロモーションが含まれています

グラシアス・メキシコ

【グラシアス・メキシコ】 04 私は、J○Lが嫌いだ!

2020-11-04


今回のツアーは23名 かなりの大人数である。
珍しいことに我々と同じぐらいの年代の夫婦が3組いました。

スポンサーリンク

ハイジャック検査を通過し出国手続き
スイスイと通過
飛行機は、ロサンゼルスまでJAL62便、トランジットでメヒカーナ航空に乗り換える予定です。

私はJALが好きではない

久々のJAL でもあまり気が乗らない。
私はJALがあまり好きではない
なぜか? その理由はあまりにも差別が強いからである。

「ファーストクラスの方から搭乗手続きを始めます」
これはまだ許せる。
でも海外の航空機の場合 こんなに何回もアナウンスしない

「ビジネスクラスの方搭乗手続きを始めます。エコノミーの方はもう少しお待ち下さい」
「ちょっと待てよ そりゃ あんた達にとってはエコノミーは儲からないかも知れないけど エコノミーの方 などとは放送しないのが普通じゃないの?」
「気に入らない!!

しかも何回もアナウンスする。
「エジプトエアー」も「エア・インディア」も「オリンピック・エアー」でもこんな
ことはなかった。

不満はさらに続く 同じツアーの人が「機内持込可」のはずのカートを持ち込めないことになった。
そんな突然言われてもである。

機内のカタログ販売にはしっかり同じような型のカートが載っている。
後から聞いたのですがJALはつい最近カート持ち込みを禁止したらしいとのことです。

ビジネスクラスの多い飛行機

機内は、子供が結構乗っている。
しかもビジネスクラス(JALではシーズンズ)と言っているらしい。
しかしこの飛行機 やけにビジネスクラスが多い。

機内の約2/3を占めるビジネスクラス やはり日本人は金持ちなのか? こんな構成のジャンボ旅客機ははじめてである。
他にも好きになれない理由があるのですがキリがないので
このへんにしておきます。

ともかく無事 成田を飛び立つ。しかし成田のあの飛び立つまで延々と走る滑走路はなんとかならないのか?
飛び立つまで20~30分かかるなんて尋常じゃない。
ロサンゼルスまで10時間弱 ボンヤリと過ごした10時間であった。

【グラシアス・メキシコ】 05 新大陸 アメリカ上陸

わが家にとってはじめての日付変更線を越える旅であった。 ハワイに行ったことがない。 (そのかわり、わけのわからないビザがいくつかパスポートに押されている) スポンサーリンク アメリカの地 北アメリカ大 ...

続きを見る

※この旅行記は、1997年に書かれたものです。

スポンサーリンク

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-グラシアス・メキシコ
-

Copyright© インドからミルクティー , 2025 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.