※本ページはプロモーションが含まれています

週刊 日本のニュースにあまり出てこないニュース 過去記事アーカイブ

週刊 日本のニュースにあまり出てこないニュース 2022/6/6 ~ 2022/6/11

6月

Be yourself. No one can say you’re doing it wrong.
自分自身でいよう。そしたら誰もあなたは生き方を間違ってるなんて言えないんだからさ。

Snoopy -- スヌーピー --

一週間を振り返ってどんなことがあったのだろう?

物価が上昇しています。
国内では、もうすぐ おやめになる 日銀の総裁が、馬鹿な発言をして翌日に撤回しているようですが、何もしないで見てるだけの日銀と首相
日銀は人気がよくないけど首相の支持率は上昇中

もっとも 「反対バカの野党第一党」ですから、仕方がないのですが

当ブログでは、海外のニュース中心にを選びます。

今週もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

6/6(月)

米で銃撃相次ぐ、9人死亡 東部や南部、週末の夜

【ニューヨーク共同】米東部ペンシルベニア州や南部テネシー州、中西部ミシガン州で4日夜から5日にかけて銃撃事件が相次ぎ、計9人が死亡、少なくとも25人が負傷した。米メディアが5日伝えた。

ペンシルベニア州フィラデルフィアの繁華街では4日夜に銃撃があり3人が死亡、少なくとも11人が負傷した。犠牲者のうち1人が別の男と口論になり、銃撃に発展したとみられている。

テネシー州チャタヌーガでは5日未明、ナイトクラブの近くで銃撃があり、3人が死亡、少なくとも14人が負傷した。ミシガン州サギノーでも5日未明、銃撃事件で3人が死亡した。

誰が何を言おうとも米国の銃社会は変わらない。

全米ライフル協会の勢力がつよう限り「銃を持つ権利」が主張されるだろう。

市民と武装 ―アメリカ合衆国における戦争と銃規制

 

6/7(火)

スリランカ、中国寄り外交見直し 経済危機、新首相が表明

 【ニューデリー共同】経済危機に陥っているスリランカのウィクラマシンハ新首相は7日の議会で、日本との関係改善を図る考えを示した上で、ラジャパクサ大統領らが進めてきた中国寄りの外交政策の見直しが必要だと訴えた。

日本はスリランカにとって中国と並ぶ最大の債権国の一つだが、近年は中国の存在感が強まっている。ウィクラマシンハ氏は経済立て直しに向け日本や隣国インドの協力を取り付けたい考え。

同氏はラジャパクサ政権が日本の支援によるインフラ計画を理由もなく撤回したことで「強固だった関係が壊れている」と述べた。一方で中国とも支援を巡り、交渉を続けるとも表明した。

世界が、中国 ロシア と それ以外の3つに分かれてゆく

アジア冷戦史 (中公新書)

6/8(水)

ノルウェーのプリンセスが霊媒師と婚約を発表

ノルウェー王室のマッタ・ルイーセ王女がシャーマン(霊媒師)であるデュレク・ベレット氏との婚約を発表した。

ルイーセ王女はノルウェー王室で断トツで際立ったキャラクターで、世間を騒がせてきた人物だ。天使や死者と交信できるとして、スピリチュアル界では知名度が高い。

アメリカ人であるデュレク・ベレット氏は、シャーマンとしてスピリチュアルイベントを開催するなどしてキャリアを築く。彼は死者と話せるという。

「原子を変えて、若返りが可能で、自分は普通の人間ではない。爬虫類とアンドロメダのハイブリッドです」という発言を過去のインスタグラム投稿でしている(この投稿は現在削除されている)。

※アンドロメダとは、アンドロメダ銀河の星座やギリシャ神話の王女を意味する

ノルウェーでは「王室はベレットの陰謀論から距離を置くべきだ」という批判も出ていた。

2019年にノルウェーの王女と交際が発覚してからは、ノルウェーメディアの批判的な報道にベレット氏が苛立ちを露わにすることもあった。

どれだけ批判を受けても、2人はラブラブな写真をインスタグラムなどで投稿し続けており、「結婚しそうだな」という雰囲気は出ていた。

6月7日、ノルウェー王室はプレスリリースで、王室は2人の婚約を喜び、実りある未来を祈っていると突然発表した。

この時期に婚約発表が出るという噂はなかったため、ノルウェーの人は驚いたことだろう。

結婚式の日取りはまだ決まっていない。

「シャーマン・デュレクとの婚約発表を嬉しく思います。

愛は超越し、私たちを成長させてくれます。

この美しい男性と成長し続けることができることは幸せです」

マッタ・ルイーセ王女のインスタグラム

「自分の目の前にいる女性が運命の人だと確証を得ることに勝るものはありません。

魂のこもったスピリチュアル・カップルとして一緒に、愛と許容を基盤とした世界を作るために、私たちの力を人々をサポートすることに使います。

私たちの愛で、世界を変えます」

デュレク・ベレット氏のインスタグラム

ルイーセ王女はベレット氏との交際中、プリンセスとしての称号を商業イベントで広告に利用するなど、いくつもの物議を巻き起こした。

ノルウェーではスピリチュアルは信じないという傾向が強い国のため、2人の言動は医療界など様々な業界から批判されている。

もちろんこの婚約発表はノルウェーでは今日のトップニュースだ。

婚約期間だけでなく、結婚後も世間をこれから大いに騒がせていきそうだ。

おめでとうございます。

世界一効果がある運動 : ノルウェイ式HIITを習慣にする方法

6/9(木)

ロシア、占領地から穀物輸送…ウクライナ「略奪して輸出」と非難

 タス通信によると、ロシア軍が占領するウクライナ南部メリトポリから穀物の第1便を積んだ11両の貨物列車が8日、南部クリミアの拠点都市セバストポリに到着した。ロシア側は港湾都市マリウポリなどから穀物の海上輸送も可能になったと発表した。黒海を封鎖して穀物輸出を妨害する一方、自らは輸送に動くロシアの行為をウクライナ側は略奪だと非難している。

 

露軍が一部を占領している南部の穀物生産拠点ヘルソン州の親露派幹部は9日、ロシア通信に、同州からクリミアに「鉄道で輸送する用意が整った」と述べた。ロシア側は、2014年に併合したクリミアに鉄道で穀物を集積し、南部の各港湾からの海上輸送を想定している可能性がある。

セルゲイ・ショイグ露国防相は7日、黒海海域のアゾフ海に面したマリウポリとベルジャンシク両港周辺の機雷撤去作業が完了し、船舶での穀物輸送が可能になったと強調していた。

しかし、ウクライナ側は、ロシアに無断で穀物を取引されていると主張している。ロイター通信によると、ウクライナの在レバノン大使館は6月上旬、ロシアが侵攻開始以降に「約10万トンの穀物をウクライナから略奪してシリアに輸出した」と非難した。実態として、親露派を名義人とした穀物取引が横行している模様だ。

ロシアとトルコは8日の外相会談で南部オデーサからの輸出再開などについて協議したが、具体的な進展はなかった。ウクライナのドミトロ・クレバ外相は8日の記者会見で「当事国の安全が考慮されなければならない」と述べ、ウクライナの輸送船の安全を保証するとしているロシアに、改めて不信感をにじませた。

こんなニュースや強姦が多発しているとか ロシア日とって悪評が広まると 今後の世界でますます孤立化してゆくことになるわけだが
指導者はそのことを理解しているのだろうか?

ロシア人すべてが悪行をしているわけではないけど

ロシア点描 まちかどから見るプーチン帝国の素顔

6/10(金)

日本、国連安保理の非常任理事国に選出 史上最多12回目

 国連安全保障理事会(15カ国)の非常任理事国(10カ国)のうち今年末で任期が切れる5カ国を改選する選挙が9日午前(日本時間9日深夜)、国連総会(193カ国)で実施された。対抗馬がいない事実上の信任投票で、日本はアジア太平洋枠からの選出が決まった。獲得票数は184票。日本の安保理入りは2016~17年以来で、国連史上最多の12回目となる。任期は来年1月から2年間。

安保理は、ロシアによるウクライナ侵攻や北朝鮮による弾道ミサイル発射などの国際問題で一致した対応がとれず、国連不信にもつながっている。常任理事国の拡大など改革を呼びかけてきた日本が、国連の事実上の最高意思決定機関である安保理で実績をどこまで積み上げられるかが問われることになる。

米露英仏中の常任理事国を除く非常任理事国は、毎年半数の5カ国が改選される。5地域にそれぞれ枠数があり、日本はアジア太平洋枠(改選1)から17年12月に立候補を表明。モンゴルも立候補していたが、取り下げた。選出されるには投票総数の3分の2以上の支持が必要で、日本は今回と同様に対抗馬がいなかった15年の選挙では184票を獲得している。

アジア太平洋枠以外では、アフリカ枠(同1)にモザンビーク▽中南米枠(同1)にエクアドル▽西欧その他枠(同2)にマルタとスイス――が立候補した。いずれの地域も対抗馬はなく、4カ国がそれぞれ選出された。スイスとモザンビークは初の安保理入りになる。東欧枠は来年、改選される。

安保理は、法的拘束力がある決議を採択し、経済制裁や武力行使などの強制措置を取ることもできる唯一の機関。決議の採択には15カ国のうち9カ国以上が賛成し、常任理事国の5カ国が拒否権を行使しないことが条件になる。非常任理事国に拒否権はなく、連続しての再選は認められない。【ニューヨーク隅俊之】

こんなもの何の役にもたたないし、まったく意味もない

なにしろ 戦勝国の作った組織で 戦勝国の1国でも反対すると なにもできない 国際組織など絵空事もいいところである。

そのある国が戦争を起こしても国連なんて 何も出来ないことが明らかになってしまった。

日本の人もいいかげん 国連がなんおためにあるか知っておいたほうが良いと思う

国連の正体

6/11(土)

店内飲食禁止などの緩和も束の間…北京でクラスター濃厚接食者6000人以上 警戒高まる

中国・北京では店内飲食の再開など、新型コロナ対策が緩和され始めていましたが、ナイトクラブでクラスターが発生。当局は濃厚接触者が6000人以上にのぼるとしていて警戒感を高めています。

記者
「こちらのエリアは封鎖されています。感染者が確認されたため封鎖されています。中国メディアも取材に来ていますね」

北京では新型コロナの封じ込めのため感染者が確認された場合、団地全体を封鎖するなどの厳しい措置が引き続きとられています。

感染者の減少に伴い、6日からはおよそ1か月間実施されていた店内飲食の禁止が解除されましたが、ナイトクラブでクラスターが発生。

当局の発表によりますと、10日、北京で新たに感染が確認された61人はいずれもナイトクラブを訪れたことがあり、濃厚接触者は6000人以上にも及んでいるということです。

ナイトクラブがある朝陽区では、バーやカラオケ店などの娯楽スポットがすべて営業停止になるなど、当局は感染再拡大に警戒感を高めています。

ゼロコロナなど無意味で無駄であることが証明されている。

日本の馬鹿な政党もや馬鹿なテレビも 中国のゼロコロナを絶賛していたけど 彼らはどこに行ってしまったのでしょうか

ゼロコロナという病 (産経セレクト S 24)

まとめ

リモートワークを辞める起業が多くなってきました。
電車は、馬鹿みたいに混んでいる。

それが良いのだろうか?
職種によっては、何が何でも会社に行く必要はなく、通勤という無駄な講師で大切な時間を失っていることに気が付かないのだろうか?

当たり前のことが当たり前でないということに気が付かないうちは、何も進歩がない。

今週は、どんなニュースが出てくるかまた 報告するね

日曜のひととき、お付き合い頂きありがとうございました。

では、また来週

https://news.yahoo.co.jp/
ネタ元:Yahoo!NEWS

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-週刊 日本のニュースにあまり出てこないニュース, 過去記事アーカイブ
-

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.