ニュースの話題は、新型コロナウィルスばかり
イベントの中止、ディズニーランドをはじめいろいろなことが自粛となっています。
観光業なども大きなダメージを受けているし、夜の新橋も銀座も人が少ない。
会社の近くのビール屋さんが経営しているビヤホールも人がまばらです。
世界中でウィルスが拡散されている状態で、あるビール会社が風評被害を受けています。
コロナビール
コロナビールってメキシコのビールって知っていましたか?
コローナ・エクストラ(スペイン語:Corona Extra)は、モデーロ社(Grupo Modelo)が製造するメキシコのビールの銘柄。コロナ、コローナとcoronaの日本語転写は複数あるが、本記事では固有名称以外はアンハイザー・ブッシュ・インベブ・ジャパンが定める「コロナ」と記載する。
ウィキペディア
瓶のままで四つ切のライムを添えて飲む人が多いことでも有名です。
このコロナビール、意外なことで風評被害を受けています。
風評被害でとばっちりをうけたコロナビール
名前の一致でとんだとばっちりをうけたコロナビール
【2月29日 AFP】新型コロナウイルスの流行が続く中、ウイルスとビールの「コロナ(Corona)」をかけるのはセンスの悪いジョークだ。しかし、コロナビールにとってはジョークでは済まされないかもしれない。
世論調査で、ビールを飲む米国人のうち「現在はいかなる状況下でもコロナビールを買わない」と回答した人が38%に上った。これを受けてツイッター(Twitter)では28日、「38% of Americans」がトレンド入りし
AFPより
広告代理店「5W Public Relations」が米国のビール愛飲家737人を対象に実施
同社の創業者で最高経営責任者(CEO)のロン・トロシアン(Ronn Torossian)氏によると
「コロナウイルスが原因でコロナビールが苦戦しているのは間違いない」
「コロナビール側は、新型ウイルスとビール会社は関係がないと消費者は分かっていると主張しているが、コロナのブランドにとっては最悪の事態だ」
「世界中の人々の命を奪っているウイルスとつながりを持ちたいブランドなどあるはずもない」
コロナビールには罪はない、
はぼぞうの一言
こんな大変な時期にビールの話なんて
と思ったのですが、深刻さを増している新型コロナウィルスで閉塞感が増しているの中で、はぼぞうは、ビール好きなので気になって取り上げてみました。
コロナビールにとってなんの言われもないことで売上が落ちるのは、困惑しているだろう。
新型コロナウィルスは、3.11のときと違って、特定地域の産地のものを食べて元気づけようとか言うレベルではない。
新型コロナウィルスは、人が集まることで感染が広がるということが言われているので
「人が孤立する社会」になりそうな気もする。
大勢で飲み屋に集まってビールで盛り上がる
そんな光景がもどってくることを待っています。
その時は、もちろんコロナビールで乾杯しよう
【Amazon.co.jp限定】 コロナ・エキストラ ボトル [ メキシコ 355ml×8本 バケツ付きセット ] [ギフトBox入り]
スポンサーリンク