※本ページはプロモーションが含まれています

日本のニュースに出てこないニュース

米国、中東で米軍が攻撃されれば報復すると表明 Al Jazeera English

イスラエル、ハマス、ガザ地区 で何が起きているのだろうか?

日本のニュースでは、片方に寄ったニュースばかりで 返答の所はどうなっているかわからない。

そういうときは、海外メディアの英語版を見ると 日本で報道されない(規制している)ニュースがあふれている。

米国、中東で米軍が攻撃されれば報復すると表明

米国の外交官ブリンケン氏が講演

紛争が中東全域に拡大する可能性が高まる中、米国の外交官ブリンケン氏が講演した。

2023 年 10 月 22 日
アントニー・ブリンケン米国務長官は日曜、イスラエル・ハマス戦争の過程で米軍が標的にされた場合、紛争が中東全域に拡大する可能性が高まる中、米国は報復する用意があると述べた。

2023年10月18日水曜日、テルアビブでジョー・バイデン大統領と会談しながら話すイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相

イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は10月18日、アントニー・ブリンケン米国務長官(左)が見守る中、テルアビブでジョー・バイデン米国大統領と会談する[エヴァン・ヴッチ/AP写真]

ブリンケン氏はNBCのミート・ザ・プレスのインタビューで、イランの代理人の関与によって戦争が激化すると予想していると述べ、米国人がそのような攻撃の標的となった場合、ジョー・バイデン米大統領の政権は対応する用意があると付け加えた。敵対行為。

ブリンケン氏は、「我が国は国民を効果的に守り、必要に応じて断固たる対応ができるよう措置を講じている」と述べ、空母戦闘群2隻を含む追加の軍事資産が中東に配備されたことを指摘した。

同米国外交官はまた、イスラエル当局者らとの協議によると、イスラエルはハマスとの戦争が終結に近づいた後もガザ地区を統治することを望んでいないとも述べた。

しかし、戦後は現状に戻ることはできないと強調した。

「あなた方(イスラエル)は、ガザ地区からの最も恐ろしいテロ攻撃の脅威に常にさらされる立場にあってはなりません」とブリンケン氏は述べた。「したがって、ハマスが再び同じことをできないようにするための何かを見つける必要があるが、それはまた、彼らが望んでいないし、するつもりもないイスラエルによるガザ統治に逆戻りすることのないようにするためのものでもある。」

10月7日のハマスによる流血の攻撃以来、イスラエル軍はガザ地区のハマスの標的を爆撃し続けている。週末、イスラエル空軍はガザへの地上攻撃に備えて再び攻撃を強化した。予想される地上攻撃が完了した後、イスラエルがどのような計画を立てているかは現時点では不明である。

一方、ホワイトハウスによると、バイデン米大統領は日曜日、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相と電話会談し、イスラエルとガザの状況について話し合った。バイデン氏は日曜日にも教皇フランシスコと会談した。

記事:アルジャジーラ(英:aljazeera)
紛争が中東全域に拡大する可能性が高まる中、米国の外交官ブリンケン氏が講演した。
https://www.aljazeera.com/news/2023/10/22/us-says-it-will-retaliate-if-american-forces-are-attacked-in-middle-east

原油価格の上昇と金の取引価格をチェックしよう

米国がイスラエルに対して全面協力するということになっていて、米軍が攻撃されたら 

容赦しないぞ

と宣言している

さすがに米軍に刃向かうとは思えないけど 間違い(意図的?)が合った場合、中東全域を巻き込んだあ戦争に発展する可能性もある

にほんはそうなると石油の輸入が滞ることになるので さらに石油の価格が上がるはず

戦争になるかどうかは、原油価格の上昇と金の取引価格に急激な変動があうかどうかで確認できるだろう

2023/10/23 午前11時00分
情報提供:https://nikkei225jp.com/oil/

2023/10/23 午前11時00分
情報提供:https://nikkei225jp.com/oil/

急激な動きがあれば世界のどこかで何かが起きつつあることがわかるはずである。

世界のニュースを英語でチェックしよう

日本で報道されているニュースはほんのごく一部
しかも 見せたはいけないこと、見せたいこと、誘導したいこと日本都合の良いことなどをフィルターにかけています。

ぜひ 世界のニュースを英語版で見てほしい(翻訳機能も優秀なので日本語で翻訳するといいでしょう)

アルジャジーラ(英:aljazeera)

ニューヨークタイムズ
https://www.nytimes.com/

CNN
https://edition.cnn.com/

世界は、日本が思ってい塁上にダイナミックに動いていることがわかるでしょう

アプリならば
Artifact: Feed Your Curiosity 
をオススメします。
Instagramの創始者達が作成したニュースアプリです。

アプリの内容は、以下のリンク先に記事があるので読んでみてください。
Instagram(インスタグラム)の創業者が、開始したニュースサービス「Artifact」
https://ityarou.com/ithoudan/17915/

英語版ですが、日本でもインストールすることができますのでお試し下さい。
Youtube MusicAppStoreで入手

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-,

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.