※本ページはプロモーションが含まれています

はぼぞうの言いたい放題

政治家や政党が変わっても 今と変わらないと言うことを知っておいた方が良い

「増税く○メガネ」
ぜひとも 流合誤対象にして欲しい。

でも、悪いのは政治家ではなく官僚(役人)であるということを知っておいた方が良い

これからお話しすることは、弱小ブロガーの戯言だと思って聴いてください。

情弱を煽るマスコミ

情弱を騙すのが目的のテレビや新聞のマスコミは、盛んに

「政治家が悪い」
「自民党が悪い」
「増税く○メガネが悪い」

と連呼していますが、そんなの首相が替わっても、与党が交代してもなにも変わりません。

日本の財務官僚の体質が変わらない限り 誰がやっても同じこと

たたきやすいから マスコミは政治家をやり玉にしていますが、彼らも本当は

官僚がこの国をダメにしていることを知っています。

なぜ いえないか

感嘆です。テレビや放送局は、お役人の管理下にあるからです。

本当のことを言ったら どんな罰がくだるかわからない。

だから たたきやすい「政治家」をやり玉にしているのです。

財務官僚

財務官僚は、「増税」となれば 出世ポイントが貯まり 「減税」となれば出世の道が絶たれると言われています。

「減税」といっても ひとつだけ プラスになる項目があります。

「企業のへの減税」ができれば その官僚は大出世です。

なぜなら 企業(資本家)は、1円もカネを払いたくないからです。
払いたくないのは、従業員んも当てはまります。
ですから、給与など絶対に上がりません。

税収がたりなくなったら 自分の懐が痛まない 消費税を上げることを官僚達に進言します。

官僚達は、天下り先(ほぼ 大企業)こともあるので 庶民などどうでもよいのです。

「庶民が死のうがどうしようが どうでもよいのです」

ここ大事です。

もちろん 日本のために命をかけて戦っている官僚や政治家の人もいます。

でも 残念ながら そういう人って 不遇な立場に追い込まれたり、謎のに追い込まれたり
でっちあげのスキャンダルで落とされたり、○捕されたり するという都市伝説を聞きます。

国会で発表される緊急対策

今度の国会で出される 「日本経済再生に向けた緊急経済対策」ですが、おそらく15兆円規模になると予想されます。

これは、15兆円税収がアップしたことへの還元の意味ですが、15兆円あれば、消費税 5%も可能なはず

しかし、官僚は絶対に許しません。

おそらく 企業に関係ないところの減税 と カネを配ることになるでyそう。
と言っても、全員が恩恵を受けられるわけでもなく

必ず 大企業が絡み 対策費の一部を吸い上げる仕組みになっているはず。

ですから 何も変わらない というわけです。

この国を変えるためには

財務官僚の体質を変えない限り 何も変わらないでしょう。

彼らの給与を中小企業レベルにして 景気連動型にする。

それでも日本のために役に立ちたいという人を採用し評価する。

そういう仕組みに変えない限り 永遠に変わらない。

まとめ

「口先だけいいことを言っている元タレント議員」もいますが
彼らは、弱小政党だから 何を言っても咎められないのです。

ガス抜きにちょうど良いぐらいと歓迎していることでしょう

彼らの正体は・・・については、どこかでお話ししましょう。
政治もビジネスですから

といいうわけで マスコミは

「増税く○メガネ」をつるし上げることで多くの人の溜飲を下げることにご熱心です。

本当に悪いのは誰か?

というのをみつからないように隠しているマスコミに騙されないように

もっとも ちょっと 調べれば こんなことわかるのですが、多くの人は

もう総白痴化に近い状況だから何を言っても通じない

文章も動画もまともに読めない・見れない人が大半で、誰かが切り出した物でしか内容を確認できない

あとは誰かの感想にのっかってヒステリックに叫ぶだけ

一番やりたいのは誰かを叩くことだからその理由なんてたいして重要じゃない

こんな状況ですから 仕方がありませんね

こうならないように 自分の頭で調べて考えましょう。

 

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-はぼぞうの言いたい放題
-,

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.