※本ページはプロモーションが含まれています

はぼぞうのオススメ

エヴァ仕様のイヤホンでエヴァを楽しもう EVA2020 × final 3Dオーディオイヤホン

エヴァンゲリオン 今さら説明するまでもないでしょう。

エヴァンゲリオン新劇場版の4部作がamazonnプライムビデオでいつでも観ることができるという まことにありがたい時代において

ついにエヴァ最終兵器を入手してしまいました。

今回、オススメする商品は

EVA2020 × final 3Dオーディオイヤホン

なんてことはない、3000円程度で販売されている有線イヤホンですが、とてつもない能力を秘めたスゴものであることに気づくころには、あなたもエヴァの世界に取り込まれていることでしょう。

では、EVA2020についてどんなものかご報告いたします。

開封

箱からしてエヴァの世界

裏面にもロゴが入っています。

開封するとこんな感じ

お気づきであろうか?

イヤーピースが、エヴァパイロットのプラグスーツそのもの

SS:レイ S:アスカ M:シンジ L:マリ LL:カヲル

となっていて、推しではなく、自分の耳に合った色をつけましょう。

「自分で考え、自分で決めろ。後悔のないようにな。」
by加持リョウジ

加持さんもそうしろと言っている。

アンビリカル・ケーブル

本体をみてみよう。

な なんと イヤホンジャック

アンビリカル・ケーブル

エヴァを知らない人は、「ガソリンスタンドのあれ」と思っているかもしれないけど こんなところに隠し技的な存在感

このモデルを選んで購入する人は、これが、重要だと気がつくはず
外れたら 4分? いいえ 即時機能停止ですから 抜かないで下さい。

「わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。」
by碇シンジ

いや、抜いたら 音聞こえないし・・・

EVA2020の刻印

普通の有線イヤホン
いいえ よぉく見てください。 イヤホン部分に

 

EVA2020の刻印が。。。

こういう、「エヴァグッツだぜ」と自己主張前回ではなく、

さりげなく エヴァなんだぜ
わかるやつしか わかあなくていい
フォントもエヴァなのさ

というのが大人エヴァマニアの楽しみ方

これならば、い年齢のエヴァ好きのおじさん&おばさんも大丈夫

「大人はさ、ズルイぐらいがちょうどいいんだ。」
by加持リョウジ

そうそう 加持さん 大人のこだわりは、さりげなくというズルさが大事なのです。

3Dオーディオイヤホン ASMR

3D・バイノーラルイヤホン ASMR イヤホン界で流行っている言葉です。

人間が実際に自分の耳で聴いているかのような音声を再現
立体音響
映像と音によって起きる肉体的な反応(ASMR)

なんだかエロいんだか、凄いのかよくわかりませんが、簡単に言えば

従来のステレオ音響を越えた3次元の音を体験できるイヤホン及び音源と言えばいいと思うよ

Apple Music、Spotify、amazonn musicなどで360°、立体音響、3D音源で試してみればすぐわかります。

EVA2020は、3Dオーディオイヤホンなのでこれらの音楽をきちんと3Dで聞かせてくれます。

では、本題のヱヴァンゲリヲン新劇場版では、どうなのか?

「真実は、君と共にある。迷わず進んでくれ。」
by加持リョウジ

またしても加持さん登場です。
3000円以下の価格できちんと音が鳴るイヤホンってあまりないんですよ。

でも finalのイヤホンなら大丈夫 きちんといい音が鳴っています。
コンビニで売られているイヤホンと明らかに違う ワンランク上の音の世界を楽しむことが出来るでしょう。

ちなみに3Dオーディオを楽しみたい人は最初の1ヶ月無料で聴き放題キャンペーンをやっている

amazonn musicを検討してみてください

Amazon Music Unlimited

EVA2020でエヴァンゲリオン新劇場版を楽しむ

週末の深夜、そのプロジェクトを開始しました。

EVA2020でエヴァンゲリオン新劇場版を全作ぶっ通し鑑賞

アンビリカル・ケーブルをスマホ(SONY Xperia 1II)に差し込み鑑賞開始

機材:Xperia 1 II
映画鑑賞にベストな画面サイズでイヤホンジャック付き
6.5インチ 21:9  4K/HDR対応有機EL ハイレゾ音楽

スマホ自慢?はともかく amazonnプライムビデオでメチャクチャ映像が綺麗
EVE2020から聞こえてくる音 特にセリフが綺麗に聞こえてきて臨場感バツグン

エヴァンゲリオン新劇場版:序


が終わって、ひとやすみ
やっぱり エヴァは面白い ロボットアニメではなく
人と人と人以外のものとの心の重ね合いがこの物語の主軸である。

エヴァンゲリオン新劇場版:破

を見始めたら 音も映像もレベルアップしている気がする

エヴァンゲリオン新劇場版:Q

明らかに映像と音が進化していることを感じる

シン・エヴァンゲリオン劇場版

序に比べると 映像、音も全然違う 14年間という進化を確実に感じることができます。

「時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることは出来る。 」
by碇ゲンドウ

ゲンドウさん あんたのいうとおり 進んでいたよ

EVA2020以外で聞いてみた

途中で EVA2020から 同じ会社から販売されている E1000に変えてみた。

これはですね

「あきらかに 音が違う」

E1000は、音楽はいいけど、セリフの臨場感は、EVA2020のほうが、よいと思います。

EVA2020は、同じ会社が発表している E500をエヴァ仕様にしたと推測されるので基本同じだと思われます。

E500は、3D音楽やゲームなどに特化されたイヤホンで 価格からは考えられないほど高音質なイヤホンで話題になっています。

会社名は、final 日本の音響機器メーカーで 何十万のイヤホンもあるけど 中学生のお小遣いでも購入できるけど 音は手抜きなし というイヤホン界の赤木律子博士のような完璧さを併せ持った製品群を発表しています。

この会社のイヤホンは、絶対にオススメです。

「奇跡を待つより地道な努力よ。」
by赤木リツ子

このfinalという会社 凄い努力をしていると思うよ マジで

まとめます

EVA2020 × final 3Dオーディオイヤホン で ヱヴァンゲリヲン新劇場版を観よう
という企画ですが、とても楽しかった。

14年という歳月を超えて完結したエヴァンゲリオンという物語
一気観することで みえてきた 新しい世界

目と頭がぐるぐるしていますが、一度はやってみたいと思いませんか?

「あんたバカァ?」
byアスカ・ラングレー

とお叱りを受けそうですが、EVA2020は、装着感も軽く 耳に負担が少ない
そして 臨場感たっぷりの音を楽しむことができました。

EVA2020を購入するなら アマゾン、楽天、Yahoo!ショッピングもいいけど

イヤホン専門店で購入するというのもありです。

そして日本一のイヤホン・ヘッドホン専門点と言えば、e☆イヤホンさんです。
EVA2020だけではなく 数多くのイヤホンを取りそろえているので一度ページを見て下さい。
多種多様なイヤホンを見ることができて それはものすごく楽しいことに間違いなし。

EVA2020 オススメポイント

ゲームもかなり有効ではないだろうか? とおもえるほど 臨場感があります。

なにより 有線イヤホンという安心感 音ズレも皆無、バッテリー切れもない。

3000円程度のイヤホンでここまでいい音が出るという不思議さ

企画ものというイヤホンでも手抜きなし

このぐらいの価格帯ですから コレクターズアイテムで保管しても Goodです。
そのときは、2つ買って 一台は、保管 もう一台を日常使い というのも面白いと思います。

最期は、この人の言葉で

「ありがとう、君に会えて嬉しかったよ。」
by渚カヲル

EVA2020は、ここから購入することができます。

また、finalのE1000を特にオススメします。

数千円でこれほどいい音が出るのか? と驚くことと思います。

「君には、君にしかできない、君ならできることがあるはずだ。誰も君に強要はしない、自分で考え、自分で決めろ。 」
by 加持リョウジ

自分で決まろと加持さんは、言っていますが、オススメです。
試していただけたら オススメする価値があったということ このブログもまだまだ続く

では、また 次回 お会いいたしましょう。

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-はぼぞうのオススメ
-, , , , ,

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.