※本ページはプロモーションが含まれています

日本のニュースに出てこないニュース

米国中間選挙 陰謀論再び

2022年中間選挙を目前に控えて | SPFアメリカ現状モニター | 日米関係インサイト

米国では、中間選挙が行われています。

米国の中間選挙は、大統領選任の2年後に行われ

中間選挙(ちゅうかんせんきょ、United States midterm election)とは、西暦偶数年の「選挙の日」 (Election Day) に一般投票が行われるアメリカ合衆国の連邦議員その他の公職選挙のうち、4年ごとの大統領選挙と重複しない年に行われるものを指す。大統領職の一期(4年)のうち半期(2年)が経過した時点で行われるため、「中間選挙」と呼ばれる。

ウィキペディア

バイデン大統領(民主党)の通知表のようなもので民主党、共和党の議員選挙である。
この選挙で過半数を得ることができるかどうかがポイント

通常は、大統領ではない側が有利とされている。

民主党ではなく、共和党が過半数を占めると 今後の米国の行方が変わるといわれています。

陰謀論再び

"アリゾナ州で集計トラブル 不正主張の陰謀論に懸念

【フェニックス共同】米中間選挙の激戦州、西部アリゾナ州の投票所約60カ所で8日、印刷機に不具合があり、集計できなくなるトラブルがあった。米メディアが伝えた。集計に時間がかかる恐れがあるほか、共和党候補が敗れた場合、トラブルを理由に不正があったとの陰謀論が広まる懸念が高まっている。
同州で最も人口が多いマリコパ郡の投票所で、投票用紙の印刷が薄いことが原因で集計機が読み取れず、有権者が一時投票できなくなった。選挙管理当局は「全ての票は集計結果に含まれる」と強調した。共和党は投票時間の延長を求めた。
アリゾナ州では2020年の大統領選で、再集計が繰り返された。

2022年11月9日 11時40分 (共同通信)

米国の選挙ってどうして こんなに問題を起こすのだろうか?

パンチカードの穴がどうなっているか?
一枚一枚確認したり

記号式投票 - Wikipedia

電子投票がいきなりエラーで止まったり

集計に以上に時間がかかったり 裁判になったり

とにかくトラブルが多い

そのため 不利になった党の支持者から「陰謀論」が出てくるわけです。

争点はインフレ

今回の選挙の争点は、インフレ

【ワシントン支局】米中間選挙に合わせて8日、米NBCテレビが全米で実施した出口調査によると、米国民の32%が「インフレ」を最重要の争点であると答え、2位は「人工妊娠中絶」で27%だった。「犯罪」「銃問題」(いずれも12%)、「移民」(10%)がこれに続いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd888ba33d1da167a7d0190c87198b0b872fecbb

他国の心配より 自分のことが大事
凄く当たり前の話

民主党支持者は、

中絶問題 46%
インフレ 15%
銃問題  14%

対して

共和党支持者は、
インフレ問題 44%
中絶問題   14%

支持層が真っ二つとなっている

米国全体では
インフレ問題 32%
中絶問題   27%
犯罪   12%
銃問題  12%
移民   10%

なぜ民主党がインフレ問題に重点を置くのか?
理由は、彼らは富裕層だからです。

インフレより中絶問題が大事

これは、民主党が厳しい

トランプ氏や共和党員、すでに中間選挙の結果に疑義

ワシントン(CNN) 米国のドナルド・トランプ前大統領は1日、ソーシャルメディアへの投稿で、激戦州ペンシルベニアの中間選挙の正当性に疑義を唱え、「まただ! 不正選挙だ!」と書き込んだ。

トランプ氏が証拠とする右派ニュースサイトに掲載された記事には、不正選挙の証拠はまったく示されていない。その代わりに、詳しい説明もなく、不在者投票のデータに対して根拠のない疑問を呈している。

2020年、トランプ氏と支持者らは、「選挙が盗まれた」という選挙後の虚偽の主張に向けて何カ月も下地作りに励み、長期間にわたって大統領選の結果に対する信頼性を損なおうとしてきた。そして今、22年の中間選挙投票日の数週間前から、一部の共和党候補者は同様の、同じように真実味に欠ける物言いを展開している

Yahoo!!ニュース(CNN)

はやいよトランプさん

決戦は金曜日?

例のごとく 選挙でもめるわけで 最終決定はいつ決まるのか?

まさか 金曜日まで決まらないと言うことはないだろうけど

花粉症対策はお早めに

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー 大人の娯楽ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.