※本ページはプロモーションが含まれています

日本のニュースに出てこないニュース

宇宙戦争になったらどうなるのか?

インディペンデンスディ のようにある日 侵略者が地球に来たらどうなるのか?

高度な文明をもった地球外生命体がある日やってきたら・・・

まじめ?にシミュレーションした動画が公開されました

もし宇宙人が地球に攻めてきた場合、宇宙人を見つけることができていない地球人より数段高度な文明を持った相手が、高度な能力で攻撃してくることになるはず。そのような「実際に星間戦争が起きたら、どのような攻撃が行われるのか?」という疑問について、科学や学説についてアニメーションで解説するYouTubeチャンネルのKurzgesagtがまとめています。

How to Win an Interstellar War - YouTube

エイリアンが何光年も離れたところから地球を破壊する可能性を考えた時、「光年の距離が離れた文明同士はどのように戦争を行うのか?」「星間戦争ではどのような破壊兵器が使用されるのか?」などの疑問が発生します。

そこでKurzgesagtは、戦争を行うプレイヤーを「人類」と架空の宇宙人「スモーピアン」の2者と仮定しています。

人類は、宇宙史で言うと「ごく最近」において、ロケットや原子炉の開発をスタートさせました。

スモーピアンは地球から42光年離れた恒星「HD 40307」の周囲で発見された、居住可能な可能性がある惑星にいると仮定した架空の宇宙人です。

スモーピアンは地球文明より圧倒的に優れた発展をしており、最近になって恒星の周りにダイソン球を設置し、ほぼ無限に近いエネルギーを獲得しました。

そして、その科学技術とエネルギーを使って、ついに太陽系とその中で文明を築く地球を発見します。

続きはこちらから👇

宇宙戦争ではどのような戦いが繰り広げられるのか? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20231116-interstellar-war/
2023年11月16日 21時00分

スポンサーリンク

なぜ 地球外生命体がやってこないのか?
※来ているかも知れないけど・・・

ご近所だが遠すぎるという説があります。

ワープ航法がが確立されない限り お隣には行けない

つまり。地球のご近所には、まだワープ航法が各区リツされていないか?

あるいは

地球がワープ航法を獲得するまで 静観しているのか?
※スタートレック 惑星連合の考え方ですね・・・

と言うことになると個人的に思っています。

created by Rinker
¥407 (2024/05/27 13:42:50時点 Amazon調べ-詳細)

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.