※本ページはプロモーションが含まれています

日本のニュースに出てこないニュース

新型コロナウィルスの検疫施設として使用されていたホテルが崩壊 中国 泉州市

呼吸器内科医が解説!  新型コロナウイルス感染症 — COVID-19 —

中国とか韓国とか日本がぁ とか言っている状況ではなくなった。
欧州、中東、米国、南米、オーストラリア、アフリカとか世界中に感染が広がっている。

欧州、特にイタリアは、感染者が多く、オーストラリアでは、日本と同じようにトイレットペーパーの買い占めが発生しているという。

そんな中、中国では、大きな事故が起きてしまった。

スポンサーリンク

ホテル倒壊

中国の泉州市で新型コロナウイルス検疫施設として使用されていたホテルが崩壊
約70人が閉じ込められました。
中国国営メディアによると、70人の打ちのうち40人が5階建てのホテルの瓦から救助された。

BBC

倒壊のあった場所

救助の様子

2020年3月7日、中国南東部の福建省の泉州市にある倒壊した5階建てのホテルの瓦の外を歩いて負傷した男性を救助者が追う

ホテルは2018年にオープンし、80室の客室があった。

何が崩壊を引き起こしたのか、誰かが死んだのかは明らかではないそうです。

[amazonjs asin="4860031202" locale="JP" title="呼吸器内科医が解説! 新型コロナウイルス感染症 — COVID-19 —"]

はぼぞうの一言

テレビも連日、新型コロナウィルスのことばかり
「トイレットペーパー」とか「テッシュ」とか 煽るような報道が続いています。
転売屋は、規制されてきたので「あわてて 商品を放出しているようです」

また、TwitterなどのSNSで「花崗岩がよい」などとデマも広がりつつあります。

世界保健機関は、世界中で101,000人以上がこのウイルスに感染、死者は3,000人以上と発表しました。
ワクチンが開発されるまで広がり続けるとも言われていますが、日本では、300名以上の人が回復しているという情報があります。

スポンサーリンク

 

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.