※本ページはプロモーションが含まれています

日本のニュースに出てこないニュース

インド料理って、まじで美味いよ! 「インド料理はまずい」 米学者のツイートで大騒ぎ

味は好みだ!
昭和の漫画「包丁人味平」で出てきたセリフです。

それを言ったらおしまいなんだけどね!

「インド料理はまずい。だけどみんな、そうじゃないふりをしている」

アメリカの学者のそんなツイートが、「文化的不寛容だ」、「人種差別だ」といった辛口の批判を呼んでいる。

Tom Nichols

ツイートの主は、米ロードアイランド州にある海軍大学校で国際関係を教えるトム・ニコルズ教授

内容はこんな感じだ。

「自分は洗練された人間だと言いたくて、アメリカ以外の料理を好きなふりをする人が多いと思う。私は正直だから、アイルランド系の自分の味覚は、アメリカとイギリスで『インド料理』と呼ばれるものは受け付けないと、ここに表明する。さあ皆さんどうぞ、激怒してください」

これに対して

無神経だと批判が続出
また、移民の苦労体験や、食事についてどれほどの人がアメリカで人種差別を受けているのかという議論にも発展している。

インド料理って美味いよ

自分は、25年前にインド旅行に行ってきた。

デリー、アグラ、ベナレス、タージ・マハールそしてムンバイ

駆け足で走り抜けたツアーでしたが、6時間のバス移動、鉄格子のはまった列車の旅

そこで食べたのは、朝昼晩とカレーの毎日

でも飽きなかったんだよね。

Platters of Indian food

インドの旅行については、時間があったら読んでみてください。

【インドからミルクティ】 帰ってきたインドからミルクティ

これから連載する「インドからミルクティ」と言う旅行記は、もともと以前勤めていた会社の企業内ネットワークで公開してきましたものをまとめたものです。 その後、インターネットが普及、ブログで公開し直したので ...

カレーは飽きないのだ

インドで思ったことは、カレーは、日本で言うところの

味噌汁だ

味噌汁って飽きないですよね。
日本人のソウルスープだからです。

だから、私も「トム・ニコルズ教授」には、反対だ!
美味いインド料理を食べに行こう!

スポンサーリンク

 

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-,

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.