※本ページはプロモーションが含まれています

はぼぞうのオススメ

うたってみたというレベルを越えた Arikaのアニメソングちゃんねる に注目

今回の水曜日の歌姫は、少し趣向を変えてYouTubeで「うたってみた」というジャンルで強烈なインパクトなアーティストをご紹介します

うたってみたというレベルを越えた Arikaのアニメソングちゃんねる に注目
と題して、 Arikaのアニメソングちゃんねるをご紹介します。

YouTuberの唄なんて と思わないで ぜひみなさんに聴いて欲しい いた 観てほしいと思います。

スポンサーリンク

エースをねらえ! うたってみた

最初にこの動画が、オススメで見かけました。
何気なくクリックしたら 桁違いの歌唱力と表現力と演出 それと 原曲に対するリスペクト 忠実に歌う正確さ

まずは聴いてみてください。

オリジナルの大杉久美子さんの歌をトレース出来る人がいるんだ! と衝撃
そして、歌の世界を表現する演出

ここから Arikaのアニメソングちゃんねる  を追いかけることになった。

魔女っ子メグちゃん 主題歌 OP うたってみた!

今度は、前川曜子さんのカバー

透明感のある声と伸びやかな高音パート
前川曜子さんの歌い方とか、丁寧につかんでいる
間違えていけないのは、ものまねではない Arikaさんの唄として成り立っている。

カバーしている楽曲でこれほど忠実に原曲を再現しながら 自分の唄として確立するなんて聴いたことがない。

キューティーハニーOP うたってみた!

いろいろな人がカバーしてきたけど これほど完成度の高いものはないだろう

前川曜子さんの色っぽさとインパクトのあるサビの部分
振り付け、衣装、化粧という演出も毎回 楽しませてくれる。

そして もっとも驚いたのが次の曲

ドロロンえん魔くん オープニング曲 うたってみた!/懐かしのアニメソング/1973年

この曲をカバーするなんて

大杉久美子さん、前川曜子さんときて 中山千夏さんという変化球

原曲の独特の歌い回しを丁寧に再現している。

歌い出しの「どろろん」という 歌い方 「わいてでたのはなんだろばー」 「そこでえんまくん」と中山千夏さんの歌い方をトレースしている。

何度もいいますが、決してものまねではなくArikaさんの唄なんです。 この人 凄いわ

CAT'S EYE オープニングテーマ うたってみた/アニソン/japanese animesong/1983年

アニメ「CAT'S EYE」のオープンニングテーマ 今度は。杏里さんです。

オープニングでまぶしそうな仕草とか演出も凝っています。

よあけのみち フランダースの犬 主題歌 うたってみた

おじさん、おばさん世代でこの楽曲を聴いただけで涙があふれる人多いと思います。

絶望的なお話なのに明るいオープニング

「パトラッシュと歩いた~空に続く道を」のフレーズで悲しそうな表情と歌い方が印象的
あらためて 素晴らしい表現力をみせてくれる。

「パトラッシュ」と切れ味のあるスレーズと外国語の発音

パトラッシュの登場も演出としていい感じです。

薔薇は美しく散る ベルサイユのばら OP うたってみた

ドロロンえん魔くん、キューティハニーを歌って人とは思えない

歌が上手いとかというレベルを超えて物語の世界観を表現している。

愛・おぼえていますか 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか うたってみた/Japan Animation Song/1984年

余計な 解説など 必要がありません。
じっくり 聴きましょう。

まとめます。

ここで紹介仕切れないほどのアニメソングがカバーされています。

その鼻簿広さには驚くばかりで 才能あふれるアーティストがいるのだと実感しました。

続きは、Arikaのアニメソングちゃんねる をチャンネル登録してアニメの世界を楽しみましょう。

昭和から2000年ぐらいまでの懐かしアニメが揃っています。

ラストは

めぞん一刻 OPテーマ 悲しみよこんにちは うたってみた

なんか、おじさん世代は、ウルウルしてしまうこと確実です。

 

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-はぼぞうのオススメ
-, , ,

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.