※本ページはプロモーションが含まれています

はぼぞうのオススメ

サプリメントって効果あるの? ジョンズ・ホプキンス大学教授の話

ジョンズ・ホプキンス大学 新型コロナの時にニュース似よく出てきた医学の世界で最高峰と呼ばれている大学の教授がサプリメントの実態について意見を述べています。

サプリメントって効果あるの?
というのが今回のテーマスです。

 

仕事や課題に忙殺されて満足に食事を取れなかったり、片手間で作れるインスタント食品で空腹を満たしたりして、栄養不足はサプリメントで補っているという人は多いはず。こうしたサプリメントは本当にメリットがあるのか、費用対効果はいかほどなのかといった気になる疑問点について、ジョンズ・ホプキンス大学の栄養専門家が解説しました。

Is There Really Any Benefit to Multivitamins? | Johns Hopkins Medicine
https://www.hopkinsmedicine.org/health/wellness-and-prevention/is-there-really-any-benefit-to-multivitamins

専門家の主張はいたって簡潔で、「サプリメントに費やすお金は、果物や野菜、全粒穀物、低脂肪乳製品など、栄養たっぷりな食品に費やしたほうがよい」というもの。とはいえ、そんなことができるのならばそもそもサプリメントには手を出していないと考える人もいるはずです。

ジョンズ・ホプキンス大学のラリー・アペル医師によると、サプリメントは健康増進や慢性疾患予防への近道とはならず、健康的な食事をし、健康的な体重を維持し、飽和脂肪酸、トランス脂肪酸、ナトリウム、砂糖の量を減らすのが何よりも重要だとのこと。ただし妊娠の可能性のある女性が飲む葉酸のサプリメントは例外で、葉酸を妊娠前から妊娠初期にかけて摂取することで赤ちゃんの神経管閉鎖障害を予防できると説明しています。

その他の人たちがサプリメントを飲むことについて、アペル医師は「他のサプリメントは勧めません。健康的な食生活を送っていれば、必要なビタミンやミネラルはすべて食品から摂取できます」と一蹴。高いお金をサプリメントに費やすくらいならば、そのお金で健康的な食品を食べるべきだと促しました。

続きはこちらから👇

サプリメントには本当にメリットがあるのか? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20240225-multivitamins-benefit/
2024年02月25日

サプリメントに使うカネがあるのなら健康的な食品を食べるべき

答えが出てしまいましたね

ブロガーとしては、非常に困った話でこのブログに記事を掲載しようとするサプリメント会社は手を行きことでしょう。
困った困った

専門家がいうので ほぼ間違いはないと思います。

サプリメントは確かに高価で販売されているのも事実 医薬品でもないので効能もあいまいに書かれています。

では、ビタミンCなどはどうなんでしょうか?

サプリとしてではなく純粋なビタミンを摂取するという(もちろん 取り過ぎに中イエスが)

そのあたりも聞いてみたいモノです。

ジェネマート

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-はぼぞうのオススメ
-, ,

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.