※本ページはプロモーションが含まれています

不思議な世界

人間が消えた1年後の世界について

ディスカバリーチャンネルやNetflixで 「人間が消えたら・・・」という番組がありますが、今回は記事は都市に注目しているようです。

「もし全ての人類が突然消えてしまったら、世界はどうなるのか?」という疑問に対して、都市デザイン、コミュニティおよび地域計画の専門家が回答しています。

If humans went extinct, what would the Earth look like one year later?
https://theconversation.com/if-humans-went-extinct-what-would-the-earth-look-like-one-year-later-199737

「地球上から人類が突然消滅したら世界はどうなるのか?」という疑問は、サイエンス・フィクションなどの作品で描かれることがあります。研究者や専門家もしばしばこの疑問に具体的なイメージを示しており、例えば以下の記事では、科学や歴史などについてアニメーションで解説するYouTubeチャンネルのTED-Edが、「人類が消えてしまった後の世界」としてさまざまな可能性を示しています。

もしも地球上から突然全ての人間が消失したら世界はどうなるのか? - GIGAZINE

by Quinn Dombrowski

ニュースメディアのThe Conversationでは、子どもから純粋な疑問を受け付けてそれに回答する「Curious Kids」というシリーズを実施しています。そこに寄せられた「もし人類が絶滅したら、1年後の地球はどうなっているでしょうか?」という質問に対し、アイオワ州立大学で都市デザイン、コミュニティおよび地域計画分野の准教授を務めるカールトン・バスマジアン氏が、町や都市、コミュニティ形成の観点から回答しています。

もし「人類が絶滅した1年後の世界」へ訪れることができたのなら、最初に異変に気づくのは「目」ではなく「耳」によるものだとバスマジアン氏は指摘しています。「人類が絶滅した世界はあまりにも静かで、普段人々がどれほど騒音を立てて生活していたかを理解することになるはずです」とバスマジアン氏は述べています。

続きはこちらから👇

地球上から人間が消えたら1年後の世界はどうなるのか? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20231107-humans-extinct/
2023年11月07日 08時00分

スポンサーリンク

間違いなく 環境は改善されるだろう
その一方 人間がコントロールしてきた 杜などはバランスが崩れて行くだろう
その結果 どうのようになるかはわからない。

 

今回の記事は、都市をテーマにしていますが、都市という文明の一つも一年でこれだけ壊れて行くとしたら 数千年後には跡形もないだろう

つまり、失われた文明とか超古代文明とかあっても 私たちは発見できないわけです。

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-不思議な世界
-,

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.