※本ページはプロモーションが含まれています

日本のニュースに出てこないニュース

ウクライナ国土の4割が地雷原 ロシアが大量に地雷設置 もはや占領目的ではない

日本のマスコミは、バカだから 本当に問題になっていることを報道しない

マスコミの注目は、イスラエル、ガザ、ハマスに集中
ロシアがウクライナに侵略して 今何をやっているかなんて報道しないのです。

[1日 ロイター] - ウクライナ軍は1日、1年8カ月が経過したロシアによる侵攻で、これまでに地雷などの爆発物を踏んで死亡した民間人が260人を超えたと報告した。

ウクライナ政府は、国土の3分の1に相当する推計17万4000平方キロに地雷などの危険物が散在している恐れがあるとしている。

軍参謀本部がテレグラムに投稿したところによると、これまでに地雷や爆発物などの戦闘残留物に関連する事故が560件以上発生し、少なくとも571人が負傷したとい

ロイター
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-mines-statistics-idJPKBN31X09U
2023年11月2日2:47 午後


国土の4割が地雷原

特定非営利活動法人 難民を助ける会(AAR Japan)

ウクライナの地雷・不発弾 農業生産にも打撃

国土の4割が地雷原/民間人の犠牲632人
ウクライナの国土のどれくらいが地雷・不発弾によって危険にさらされているのか、正確には分かっていませんが、同国のシュミハリ首相は今年1月、「国土の40%に当たる25万キロメートルが地雷原になっている」との見方を示しています※1。日本に置き換えると、本州全体と四国を合わせたほどの広大な面積になります。しかし、軍事衝突が長引けば「汚染地域」はさらに拡大します。

国連高等人権弁務官事務所(OHCHR)の報告によると、軍事侵攻が始まった2022年2月24日から今年2月の間に、ウクライナでは地雷・不発弾によって632人の民間人が死傷し、このうち219人が死亡しました。死者の中には子ども18人も含まれています※2。

続きはこちらから👇

ウクライナの地雷・不発弾 農業生産にも打撃
https://aarjapan.gr.jp/commentary/9485/

これらの地雷を撤去するには、数百年かかるという専門家の意見もあります。

つまり ロシアは、ウクライナ侵略からウクライナという国家を抹殺しようと舵を切ったといえるでしょう。

地雷がこれだけばらまかれると 戦後復旧どころではなくなります。

小麦の生産量も大きく落ち込みます。
つまり 更なる食料の値上げも考えられるということです。

 

バカな政治家が「停戦」とか言っているけど

停戦したって ウクライナという国が復興するまでどれだけ時間がかかり、困難なことになるか報じていない。

こんな国(プーチン)を未だに擁護しているバカがいること自体 信じられません。

テレビでは、興味のありそうなものしか報道しないけれど その裏では悲惨な状況になっているのです。

TBS「サンデーモーニング」がAI画像巡り誤報 生成AI製“偽画像”を紹介→実は約10年前から存在
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/08/news180.html

もうテレビの報道番組とか末期的症状と言わざる得ない

弱小ブロガーがこんな記事をかいても影響はないと思いますが、「意図的に流されている情報」を鵜呑みにしないように気をつけましょう。

自分の頭で考え判断しよう

常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品

  • この記事を書いた人

はぼぞう

旅と砂漠と写真と女性を愛する60歳ちょっと前の現役ITエンジニア シンガー 森口博子とアーティスト 中村中が大好きです。

-日本のニュースに出てこないニュース
-, ,

Copyright© インドからミルクティー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.